短編シナリオ


とりあえず、タイトルだけ決めました。
名前は『CROSS FIRE AK』です。

タイトルから想像できるように、SRW AKとも
多少、話を絡めていこうかなと考えてます。


短編の部隊は、現在、外交戦争中の韓国なんで、
ヴァチカンと韓国のキリスト教会との関係を検索して
斜め読みして調べてみましたが、
韓国の国民の半数が無信仰で、仏教の信仰者が25%。
カトリック系とプロテスタント系を合わせたキリスト教信者が
残りの25%を占めるそうですから、
韓国でのキリスト教は、メジャーな宗教であるといえるでしょう。


で、その内容ですが、韓国のキリスト教は、
土俗侵攻だったシャーマン的な要素と
結びついてアレンジされたものらしいです。


まぁ、アレンジといえば響きがいいですが、
宗教は科学技術じゃないわけですから、
本家からすれば不純物が混じった教義らしく、
『あんなものは、ヴァチカンの公認のない異端だ!』
と極言する人もいるみたいですね。


無神論者の管理人は、宗教や信仰の差異はどうでもいいのですが、
ただ1つだけ言えるとすれば、儒教にしてもそうですが、
韓国が外来の文化なり技術を自国に取り入れても、
劣化コピーしか生まないのは、
時代や分野を問わず全く変わらない韓国の体質であり、
追随者の哀れさであるという事ッスかねぇ……